スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本海」カマ番報告(2012年上半期)

カマ番と遅れ 2012年上半期

2012年1月 (大阪駅発基準日 4001レ)
1日 107
2日 101
3日 43
4日 107
5日 101
6日 108
7日 107
8日 101
9日 113
10日 107
11日 104
12日 113
13日 108
14日 ウヤ
15日 101
16日 107
17日 108
18日 103
19日 107
20日 101
21日 108
22日 114
23日 101
24日 108
25日 ウヤ
26日 ウヤ
27日 ウヤ
28日 107
29日 ウヤ (107号機は故障の103号機と8002レ回送を牽引)
30日 ウヤ (下り天理臨回送137号機の次位に、2月4日青森始発の4002レ牽引機43号機をムド回送)
31日 ウヤ

2012年2月 (大阪駅発基準日 4001レ)
1日 ウヤ
2日 ウヤ
3日 ウヤ
4日 101 (4002レ 青森→敦賀43号機・敦賀→大阪108号機)
5日 108
6日 107
7日 101
8日 ウヤ (4002レ 7日青森始発 敦賀→大阪106号機★全検後初仕業)
9日 ウヤ
10日 ウヤ
11日 ウヤ
12日 106 (★全検後初仕業)
13日 114
14日 101
15日 106
16日 108
17日 ウヤ
18日 101
19日 43
20日 ウヤ
21日 106
22日 108
23日 101
24日 106
25日 108
26日 114
27日 106
28日 ウヤ
29日 108

2012年3月 (大阪駅発基準日 4001レ)
1日 101 (4002レ 2012年3月1日~16日はPC11両で運転 青森→敦賀108号機・敦賀→大阪106号機)
2日 106 (4001レ 2012年3月2日~16日はPC11両で運転)
3日 108
4日 101
5日 106
6日 108 (カニ24 511の故障によりカニ24 12増結、7日青森発4002レで増カニは返送)
7日 101
8日 106
9日 108
10日 101
11日 106
12日 108
13日 101
14日 106
15日 108
16日 101(定期最終日)(上り定期最終 青森→敦賀108号機・敦賀→大阪106号機)

※ 臨時化になってもカマの運用は従来どおりのようです。つまり、東のカマは牽引しないということです。

2012年4月 (青森始発基準日9004レ青森→敦賀・敦賀→大阪 および大阪始発基準日9003レ大阪→敦賀・敦賀→青森)
26日 107→101・設定無し
27日 106→103・101→101
28日 設定無し・103→103

2012年5月 (青森始発基準日9004レ青森→敦賀・敦賀→大阪 および大阪始発基準日9003レ大阪→敦賀・敦賀→青森)
4日 101→108・設定無し
5日 103→106・108→108
6日 設定無し・106→106

2012年1月3日始発遅延
4002レ 弘前+10分 金沢±0分 (北日本の日本海側で荒天)
2022レ 秋田+15分 遊佐+15分 長岡+40分 大宮±0分 (北日本の日本海側で荒天)

2012年1月4日始発遅延
4001レ 酒田+30分 象潟+40分 秋田+85分 東能代+90分 弘前+90分 (羽越本線で強風)
4002レ 秋田+5分 直江津+50分 石動+50分 細呂木+65分 新疋田+65分 山崎+95分 (羽越本線で強風・酒田で40分抑止・大津京で25分抑止)
2021レ 水上+5分 新津+5分 象潟+35分 弘前+60分 青森+90分 (羽越本線で強風)
2022レ 秋田+10分 象潟+30分 水上+110分 高崎+145分 神保原+210分 上野+240分 (羽越本線で強風・高崎で運転打切りにより新幹線振替)

2012年1月5日始発遅延
4001レ 新津±0分 水原+5分 小砂川+15分 下浜+45分 秋田+50分 東能代+45分 大館+40分 鶴ヶ坂+35分 青森+40分 (羽越本線で強風)
4002レ 青森+10分 東能代+5分 富山+5分 高岡+5分 (羽越本線で強風)
2021レ 碇ヶ関+5分
2022レ 石川±0分 秋田+15分 酒田+20分 あつみ温泉+20分 水上+10分 高崎+5分 北本±0分 (羽越本線で強風)

2012年1月6日始発遅延
4001レ 秋田+30分 大館+35分 青森+35分 (羽越本線で荒天)
4002レ 余目+10分 金沢±0分
2021レ 秋田+5分 大久保+10分 追分+15分 (羽越本線で荒天)
2022レ 新青森+5分 秋田+10分 余目+10分 長岡±0分

2012年1月7日始発遅延
4001レ 新津±0分 酒田+15分 早口+15分 青森+20分
4002レ 青森+15分 弘前+90分 秋田+105分 加茂+100分 富山+100分 武生+135分 南今庄+155分 大阪+145分 (青森駅でポイント故障・大釈迦でポイント不転換・新大釈迦トンネルで70分抑止・)
2021レ 大宮+5分 高崎±0分 塩沢±0分 五日町+120分 北長岡+115分 村上+110分 余目+105分 秋田+135分 大館+135分 石川+130分 青森+180分 (小出駅付近踏切で乗用車レッカー移動の影響で六日町で抑止・鶴ヶ坂でポイント不転換)
2022レ 青森+10分 秋田+60分 酒田+65分 鶴岡+70分 新津+65分 北長岡+95分 宮内+75分 蕨+65分 (奥羽本線で除雪作業・北常盤でポイント故障30分抑止・見附で30分抑止)

2012年1月8日始発遅延
4002レ 青森+10分 大館5分 酒田±0分 (青森駅構内のポイント不転換)
2021レ 秋田+5分
2022レ 青森+10分 秋田+20分 余目+25分 長岡±0分 (青森駅構内のポイント不転換)

2012年1月11日始発遅延
4001レ 大館+15分 弘前+10分 鶴ヶ坂+20分
4002レ 弘前+15分 市振+55分 小松+50分 新疋田+60分 西大路+75分 (奥羽本線内での分岐器故障・越後寒川駅構内でのポイント故障)
2021レ 遊佐±0分 秋田+5分
2022レ 弘前+25分 秋田+40分 高崎+80分 鴻巣+145分 (奥羽本線内での分岐器故障・越後寒川駅構内でのポイント故障)

2012年1月12日始発遅延
4001レ 金沢+5分 大館+10分 石川+15分
4002レ 秋田+10分 福井+5分 敦賀±0分
2021レ 大館+15分
2022レ 弘前+10分 秋田+10分 新前橋+20分 東十条+15分

2012年1月13日始発遅延
4001レ 鶴岡+20分 酒田+40分 折渡+50分 羽後亀田+100分 秋田+120分 白沢+130分 撫牛子+225分 北常盤+715分 (羽後亀田駅進入でのポイント故障・北常盤駅でつがる1号および2号の車両故障で弘前で抑止・川部で昼食買出しのため臨時停車と希望者のバス代行・青森まで旅客扱い)
4002レ 弘前+10分 大館+10分 八郎潟+15分 羽後牛島+15分 羽後本荘+20分 酒田+20分 親不知+55分 糸魚川+75分 富山+80分 津幡+85分 金沢+90分 松任+95分 福井+125分 新疋田+125分 大阪+145分 (加賀温泉で30分抑止)
2021レ 酒田+20分 小砂川+35分 象潟+45分 羽後本荘+50分 羽後亀田+55分 秋田+100分 鷹ノ巣+90分 大館+100分 陣場+180分 石川+185分 (大館で運転打切りでバス代行・北常盤駅でつがる1号および2号の車両故障で弘前で抑止・弘前~青森間を普通列車として運転)
2022レ 弘前+30分 秋田+40分 吹上+50分 上野+60分

2012年1月15日始発遅延
4001レ 酒田+15分 秋田+15分 八郎潟+25分 大館+30分 弘前+30分 (東能代でポイント凍結)
4002レ 大鰐温泉+15分 秋田+20分 新津+25分 南長岡+195分 糸魚川+220分 富山+225分 倶利伽羅+240分 細呂木+245分 大阪+280分 (越後広田付近での軌道短絡で長岡で170分抑止)
2021レ 弘前+15分
2022レ 秋田+20分 長岡±0分

2012年1月20日始発遅延
4001レ 金沢+5分 新津+10分 大鰐温泉±0分
2021レ 水上+40分 長岡±0分 (宮原駅で「あかぎ」3号の電圧調査による車両点検・行田駅での人身事故)
2022レ 桶川±0分 上尾+60分 上野+330分 (王子飛鳥山の沿線火災でケーブル切断および信号設備の焼損・宮原でバス振替)

2012年1月21日始発遅延
4001レ 京都+25分 近江舞子+20分 加賀温泉+25分 金沢+30分 新津+25分 鶴岡+35分 秋田+30分 東能代+35分 鷹ノ巣+35分 青森+30分 (山崎~長岡京で線路からの異音)
4002レ 福井+5分 大阪+10分

2012年1月23日始発遅延
2021レ 大宮±0分 高崎+10分 長岡±0分 (雪のため高崎線で徐行)

2012年1月24日始発遅延
2021レ 大宮+10分 宮原+25分 長岡±0分 (赤羽で先行列車車内の急病人の救護)

2012年1月28日始発遅延
4001レ 土崎+10分 大館+40分 陣場+65分 大鰐温泉+60分 弘前+380分 青森+400分 (石川で320分抑止バス振替・北常盤で8001レ「トワイライト」のパンタグラフ凍結によりEF81-136が応援・津軽新城でポイント不転換)
4002レ 青森+95分 北常盤+150分 撫牛子+185分 大館+220分 新津+285分 魚津+300分 倶利伽羅+300分 新疋田+330分 京都+340分 大阪+345分 (北日本の日本海側で大雪・新青森~大館で除雪作業・浪岡で55分抑止・川部で35分抑止)

2012年2月4日始発遅延
4001レ 敦賀+5分 福井+5分 加賀温泉±0分 古津+10分 京ヶ瀬+40分 羽後本荘+55分 東能代+90分 大館+95分 石川+105分 青森+140分 (北日本の日本海側で大雪・土崎で交換列車退避およびポイント不転換のため40分抑止・大釈迦で45分抑止)
4002レ 青森+5分 大館+±0分 東能代+5分 秋田+10分 新屋+15分 道川+30分 羽後本荘+45分 酒田+50分 加治+60分 中浦+80分 北長岡+100分 南長岡+120分 直江津+120分 富山+135分 南今庄+160分 マキノ+145分 大阪+135分 (北日本の日本海側で大雪・宮内でのポイント不転換)
2021レ 新発田+25分 鶴岡+55分 東能代+60分 (北日本の日本海側で大雪・大鰐温泉で45分抑止)
2022レ 青森+5分 弘前+5分 大館+10分 下浜+30分 羽後本荘+55分 遊佐+65分 新津+110分 南長岡+75分 土合+70分 本庄+90分 宮原+105分 上野+120分 (北日本の日本海側で大雪)

2012年2月7日始発遅延
4001レ 新津+10分 遊佐+40分 秋田+70分 八郎潟+90分 東能代+85分 青森+90分 (北日本の日本海側で大雪)
2021レ 羽後本荘+30分 青森+25分 (北日本の日本海側で大雪)

2012年2月12日始発遅延
4002レ 弘前+10分 土崎+15分 羽後牛島+50分 直江津+60分 倶利伽羅+65分 新疋田+85分 新大阪+100分 (北日本の日本海側で大雪)
2022レ 秋田+25分 西目+65分 新津+70分 高崎+65分 大宮+145分 (北日本の日本海側で大雪・高崎で新幹線MAXたにがわ472号振替)

2012年2月14日始発遅延
4002レ 弘前+5分 大鰐温泉+5分 東能代+5分
2022レ 大館+100分 宮内+100分 土樽+105分 倉賀野+125分 上野+150分 (ドア故障にて碇ヶ関抑止、および4002レが先行)

2012年2月15日始発遅延
4001レ 南今庄+200分 近江塩津+240分 大阪+230分

2012年2月16日始発遅延
4001レ 羽後本荘+15分 弘前+20分
2022レ 青森+5分 鷹ノ巣+10分 秋田+15分 大鰐温泉+15分

2012年2月18日始発遅延
4001レ 直江津+10分 鶴岡+20分 酒田+20分 鷹ノ巣+95分 陣場+230分 (鷹ノ巣で2号車ドア故障のため運転打切り)
4002レ 弘前+5分 大館+5分 羽後本荘+15分 鶴岡+20分 糸魚川+30分 富山+35分 加賀温泉+60分 福井+65分 新疋田+60分 京都+75分 山崎+70分 (加賀温泉でサンダーバード6・8号待避のため長時間抑止・福井でドア故障・サンダーバード10号へ振替)
2021レ 宮内+50分 南長岡+85分 北長岡+85分 酒田+100分 秋田+95分 鷹ノ巣+90分 陣場+100分 弘前+110分 青森+115分 (宮内でポイント不転換・鷹ノ巣と大鰐温泉でドア点検)
2022レ 青森+20分 早口+20分 村上+100分 新前橋+65分 宮原+60分 王子+75分

2012年2月19日始発遅延
4002レ 大館+70分 長岡+90分 直江津+140分 金沢+155分 福井+160分 山科+165分 (弘前でポイント故障)
2021レ 南長岡+80分 八郎潟+55分 弘前+110分 (宮内でポイント不転換・鷹ノ巣でドア点検)
2022レ 青森+5分 高崎+10分 上野+15分 (機関車の不調)

2012年2月23日始発遅延
4001レ 今庄+15分 高岡+15分 糸魚川+15分 あつみ温泉+5分 (今庄付近に鹿が侵入)
4002レ 金沢+10分 京都+30分
2021レ 渋川+5分 (渋川で風規制のため抑止)

2012年2月25日始発遅延
2022レ 酒田+620分 新発田+630分 湯檜曽+630分 倉賀野+620分 上野+620分 (客車のブレーキ配管の故障のため象潟で運転打切・酒田で修理)

2012年2月26日始発遅延
4002レ 弘前+15分 大館+15分 秋田+20分 鶴岡+20分 新津+30分 直江津+25分 加賀温泉+30分 芦屋温泉+35分 今庄+40分 新疋田+40分 山崎+40分
2021レ 象潟+10分
2022レ 新青森+5分 秋田+5分

2012年2月27日始発遅延
4001レ 大館±0分 大鰐温泉+350分 鶴ヶ坂+455分 (大館で運転打切り)
4002レ 青森+580分 津軽新城+590分 撫牛子+650分 弘前+715分(+910分) 秋田+1050分 鶴岡+1085分 新津+1360分 京都+1440分 (奥羽本線での大雪・大釈迦でポイント不転換で40分抑止・弘前発車直後に弘南踏切で185分抑止・台車内に雪が入りカマ故障・EF81-139号機救援で弘前へ返送運転打切り・修理して大阪へ回送)
2021レ 東能代±0分 鷹ノ巣+230分 浪岡+380分 (東能代で運転打切り)
2022レ (青森発車時間過ぎて急遽運休発表)

2012年3月1日始発遅延
4002レ 富山+45分 福井+60分 京都+80分

2012年3月2日始発遅延
4002レ 金沢+15分 福井+40分 高槻+40分

2012年3月4日始発遅延
4002レ 京都+10分

2012年3月5日始発遅延
4001レ 陣場+10分

2012年3月6日始発遅延
4001レ 金沢+5分 東能代+15分 石川+45分
2021レ 八郎潟+15分

2012年3月9日始発遅延
4001レ 二ツ井+25分

2012年3月11日始発遅延
4001レ 敦賀+30分 (湖西線での強風)

2012年3月12日始発遅延
4001レ 酒田+15分

2012年3月14日始発遅延
4001レ 酒田+5分

2012年4月26日始発遅延
9004レ 青森+35分 金沢±0分
スポンサーサイト
[ 2011/03/04 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akebonoroman.blog3.fc2.com/tb.php/264-1497b380







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。