スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本海」カマ番報告(2010年10月~)

カマ番と遅れ 2010年・・・・・・・・・・・・・・・

ブルートレイン「日本海」は、上りの敦賀駅でカマ交換をする。10月現在、残ってる敦賀区のローズピンク原色のカマは、101、106、107、108号機のみとなっている。また、トワイライト色のカマは、43、44、103、104、113、114号機となっている。カマ番の書き込み基準は、大阪駅発下り4001レを基にしている。よって、当日の敦賀~大阪の上り4002レのカマ、および翌日の上り4002レの青森~敦賀のカマは、代走がない限り同じカマが牽引することとなっている。なお、JR貨物富山機関区のEF81のカマは、2、10、19、22、25、26、28、33、39、115、116、117、118、119、121、123、124、125、126、129、135、142、146、148、404、406、453、454、455、501、502、503号機となっている。近年、貨物機での代走は見られない。

2010年10月 (大阪駅発基準日 4001レ)
1日 108
2日 107
3日 106
4日 101 (全検後 大阪駅9月30日発以来の3度目の運用)
5日 107
6日 108
7日 106
8日 107
9日 43 (工事のため 大阪駅11番線発)
10日 106 (工事のため 大阪駅11番線発)
11日 107 (工事のため 大阪駅11番線発)
12日 101
13日 108
14日 44
15日 101
16日 106 (PC11両編成 15日青森発4002レと同一編成)
17日 108 (PC11両編成 16日青森発4002レと同一編成)
18日 107
19日 43
20日 101
21日 108
22日 107
23日 103
24日 101
(10月25日青森駅発4002レ~近江舞子駅付近の断続的な強風のため米原経由で運転)
25日 43 (三瀬駅工事に伴い、鶴岡~羽後本荘で時刻変更して運転)
(10月26日青森駅発4002レ~羽越本線で断続的な強風のため2時間以上の遅れで運転)
26日 103 (比良駅付近の強風のため米原経由で運転)
27日 101
(10月28日青森駅発4002レ~湖西線は早朝よりの強風のため米原経由で運転)
28日 104
29日 107
30日 106
31日 101

2010年11月 (大阪駅発基準日 4001レ)
(11月1日青森駅発4002レ~羽越・信越本線で断続的な強風のため3時間以上の遅れで運転)
1日 108 (湖西線の強風の影響により、米原経由で運転、および、信越・羽越本線で断続的な強風のため2時間以上の遅れで運転)
(11月2日青森駅発4002レ~羽越・信越本線で断続的な強風のため2時間以上の遅れで運転、敦賀からの101号機は片目無灯火)
2日 107 (信越・羽越本線で断続的な強風のため2時間以上の遅れで運転)
3日 101 
4日 104
5日 106
6日 101
7日 108
8日 107 (三瀬駅工事に伴い、鶴岡~羽後本荘で時刻変更して運転)
(11月9日青森駅発4002レ~羽越本線で断続的な強風のため4時間以上の遅れで運転)
9日 106 (信越・羽越本線で断続的な強風のため2時間以上の遅れで運転)
10日 43
11日 108
(11月12日青森駅発4002レ~羽越本線での強風、および保内~加茂間での人身事故のため2時間以上の遅れで運転)
12日 107
13日 103
14日 106
15日 108 (三瀬駅工事に伴い、鶴岡~羽後本荘で時刻変更して運転)
16日 107
17日 104 (三瀬駅工事に伴い、鶴岡~羽後本荘で時刻変更して運転)
18日 101
19日 103
20日 107
21日 106
22日 108 (三瀬駅工事に伴い、鶴岡~秋田で時刻変更して運転)
(11月22日青森駅発4002レ~湖西線の強風の影響により、米原経由で運転)
23日 114
24日 104
(11月24日青森駅発4002レ~PC13両にて増結して運転)
25日 107 (PC13両にて増結して運転)
26日 101
27日 106
28日 44
(11月28日青森駅発4002レ~PC13両にて増結して運転)
29日 107 (PC13両にて増結して運転)
30日 108

2010年12月 (大阪駅発基準日 4001レ)
1日 101
2日 106
3日 運休 (12月3日始発駅発の上下列車、日本海側で荒天が見込まれるため運休)
4日 114
5日 104
(12月5日青森駅発4002レ~敦賀までの114号機は片目無灯火)
6日 106
(12月6日青森駅発4002レ~近江舞子駅付近の断続的な強風のため米原経由で運転)
7日 107(湖西線の強風の影響により、米原経由で運転)
8日 101
9日 108(湖西線の強風の影響により、米原経由で運転)
10日 106
11日 107
(12月11日青森駅発4002レ~羽越本線での強風のため1時間以上の遅れで運転)
12日 101
13日 44 
(12月14日青森駅発4002レ~カマ故障、および信越本線での強風のため3時間以上の遅れで運転)
14日 107
15日 106
16日 114
17日 108
18日 106
19日 107
20日 101
21日 103
22日 107(湖西線の強風の影響により、米原経由で運転、日本海側で荒天のため1時間以上の遅れで運転)
23日 108(日本海側で荒天のため2時間以上の遅れで運転)
(12月23日青森駅発4002レ~日本海側で荒天のため1時間以上の遅れで運転、敦賀~大阪は EF81-106 が牽引)
24日 運休 (12月24日始発駅発の上下列車、日本海側で荒天が見込まれるため運休)
25日 運休 (12月25日始発駅発の上下列車、日本海側で荒天が見込まれるため運休)
26日 106
(12月26日青森駅発4002レ~金浦~仁賀保間で発生した倒木の影響のため2時間以上の遅れで運転)
27日 107
28日 108
(12月28日青森駅発4002レ~日本海側の大雪の影響のため1時間以上の遅れで運転)
29日 101
30日 106
31日 107(奥羽本線内での除雪作業のため1時間以上の遅れで運転)
(12月31日青森駅発4002レ~ウヤ)


※ 下記の抑止情報は、ブルートレイン「あけぼの」号、および「日本海」号のみに特化しています。

2010年12月4日始発駅発
2022レ 秋田+20分 余目+25分 上野±0分

2010年12月6日始発駅発
2021レ 上浜+10分 大館+50分
2022レ あつみ温泉+40分 上野±0分
4001レ 大館+95分
4002レ 敦賀+30分

2010年12月7日始発駅発
4001レ 敦賀+35分

2010年12月9日始発駅発
4001レ 敦賀+35分

2010年12月11日始発駅発
4001レ 弘前+30分
4002レ 新疋田+60分 京都+70分

2010年12月14日始発駅発
4002レ 滝内+45分 追分+55分 福井+180分 新大阪+165分
2021レ 秋田+65分

2010年12月15日始発駅発
2021レ 羽後本荘+85分 秋田+90分

2010年12月20日始発駅発
4002レ 京都+20分

2010年12月22日始発駅発
4001レ 敦賀+35分 青森+90分

2010年12月23日始発駅発
4001レ +分
4002レ 加賀温泉+50分 武生+60分 マキノ+65分 島本+70分
2021レ 秋田+115分 青森+115分
2022レ +分

2010年12月26日始発駅発
4001レ 高岡+15分 酒田+30分 秋田+40分 大館+40分
4002レ 秋田+115分 金沢+155分 京都+170分
2021レ 村上+20分 秋田+10分 鷹巣+20分
2022レ 村上+180分 長岡+155分 水上+120分 高崎+185分 北藤岡+195分 大宮+200分

2010年12月28日始発駅発
4002レ 京都+75分

2010年12月30日始発駅発
4002レ 京都+20分

2010年12月31日始発駅発
4001レ 金沢+10分 長岡+30分 青森+105分
4002レ 新大阪+20分
2021レ 鯉川+20分 東能代+65分 二ツ井+85分 大館+100分 青森+120分
2022レ 青森+10分 弘前(打ち切り)
スポンサーサイト
[ 2011/01/22 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akebonoroman.blog3.fc2.com/tb.php/244-d3956c11







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。