
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EF64「あけぼの」バルブ撮影

「あけぼの」EF64・・・・・・・・・

ブルートレイン「北陸」亡き後、大宮駅下り8番線停車となったブルートレイン「あけぼの」号。11番線ホームからの撮影ではなくなり、7番線からの撮影となった関係で幾分撮影しやすくなった。平日に貨物列車と被る心配がなくなったという点は大きい。が、しかし、この「あけぼの」号の撮影の時間になると、背広を着た仕事帰り風の人が入線直前にどこからともなく沸いてくる。『この人、毎日来てるんじゃないか?』って、実は今日も目撃しました。3月以降「あけぼの」には EF64 1030~1032、1051~1053 の6両しか入らないのだから、毎日あくせく大宮で撮らなくてもいいだろって思いますけど。これって「富士・はやぶさ」廃止前のときにも、田町駅や新子安駅でよく見かけたパターンですね。コンパクトデジタルカメラ片手に手持ちで撮影できるので、三脚でスタンバッテいる先客にお構いなく構図内に入ってくる始末。『うっ・・・子供まで・・・・お構いなく乱入・・・』。11番線で撮影していたときは、乱入妨害で撮れなかったということはなかったのに・・・。

2385.jpg

大宮駅 EF64 1032「あけぼの」(ISO400 50-250mm F8 6秒) 2010年6月20日

5957{2010 6 2}

大宮駅 EF64 1051「あけぼの」(ISO400 28-70mm F8 4秒) 2010年6月2日

008a.jpg

大宮駅 EF64 1051「あけぼの」(ISO100 50-250mm F5.6-8 5秒) 2010年11月28日

3076.jpg

大宮駅 EF64 1051「あけぼの」(ISO100 85mm F8 9秒) 2010年12月16日

2398.jpg

大宮駅 EF64 1052「あけぼの」(ISO400 50-250mm F8 6秒) 2010年6月25日

12347795-5890.jpg

大宮駅 EF64 1053「あけぼの」(ISO400 50mm F8 4秒) 2010年4月22日

5957b{2010 6 2}

大宮駅 485系「ホームライナー」(ISO400 28-70mm F8 2秒) 2010年6月2日

大宮005

大宮駅 EF64 1007+ホキ10000 (5783レ) (ISO100 35mm F9.5 7秒) 2010年12月16日
[ 2010/12/26 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akebonoroman.blog3.fc2.com/tb.php/235-19dcb4c7







